Entries

スポンサーサイト


またまた発見!

今週は一昨日からヒロさんが仕事の為、伊賀に参上!
残念ながら裸エプロンおあずけでしたが美味しい鍋料理を作ってもらってご満悦
その後、ラジを少し見てもらったんですが・・・またもや色々と・・・

モーターの問題は、この前に明らかになったんですが。
まずはこれ
モーターに問題があった為、取り外していたので見つかったのがネジゆるゆる2個
横からネジって反則やぁ~ みんなもモーターは降ろさないっしょ?ゆるんでますよ!CA3H00870002.jpg
次はこれ
「初期・中盤・後半が曲がらない」要は、曲がらん車なんでどうしたら良いか聞くと
ダンパーの動きが悪いとの指摘
「Oリング交換した事あります?」の問いに???何のこと?
ダンパーの下キャップ開くんですね~ ここにOリングが・・・
聞いたら思い出すけど、こんな所みんな空けないですよね!ってか忘れてるっちゅうねん!!
でも、リングが大きくなってシャフトを圧迫するみたいで定期的に交換が良いみたいです
みんなもOリングがシャフトを圧迫してますよ!
CA3H00880002.jpg

*Comment

 

みんなチェックしてますって~(笑)
アニキの416、これで復活っすね!
さすがヒロさんっす!
全てのビスにネジロックしてあげてくださいね(笑)
俺のも、最近怪しいけど(笑)
  • posted by たかーし 
  • URL 
  • 2010.10/21 06:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

アニキはあの時
「Oリングとか買ったこと無い」って言うてはりましたけど、
翌日あっちゃんが「2回はダンパーメンテキット(Oリングとスペーサーがセットのヤツ)を買っていた」って言うてましたよ!

もっと探したら出てくるんちゃいますか~?(笑)
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

たか~しくん>

いやぁ~見えない所やし
意外とみんなギュウギュウ異音させてるんちゃいますかぁ~w

11月は何度か遊べるように調整しといて下さいねw

ヒロさん>
たぶんダンパーのボールエンド汚くなるんで交換してるから
それの事やと思うわw

チャンプで部品を持って歩いても気持ちがなえて
レジに行く時には元の場所に戻して帰ってるからw
今日は買って帰っときます!

また金曜から仕事宜しくです!当然Oリングが袋のままあると思いますw
  • posted by F田 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

F田

Author:F田
RCは、峠サーキット

音楽は、主にHR/HM 
気に入れば何でも聴くけどね!

釣りは、関西全域! 丘釣りは全国区!

車は、FD2・Beatいじり

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

