Entries

スポンサーサイト


これが遭難かぁ~

明日は、プチ磯で釣り満喫なんで、今日峠にて、あっちゃんと2人で軽く遭難してきました。
このコンビだけでラジは、かなり危険なんです!数少ないラジ道具でなんとか乗り切りましたが

aniさんが不在の為、峠自由出勤! 昼前に到着したんですが誰もイナイ・・・
犬吉さんが遭難メール確認して顔出しに来てくれて、やっとタイム計測も可

雨は大丈夫なものの、寒さ強し・風強し・路面花粉強し・木屑?も強しで状況悪し
2台では路面も出来上がらず、店長に早く来いと催促するも酒飲んでかななか来ず・・・

そんな本日でしたが、夏用タイヤでどんだけイケるかテスト開始

新品は、まず喰わないので最低2パック流し (セッターあれば楽かな)

使用グリップ剤 レットドットとマイティーの2つ (ラスペネは排除
マイティーの場合・・・タイヤも粘りイケそうですが、初期・中盤・後半のグリップに変化が少し
             大きいと感じます、変化に合わせるのがしんどいっす。
レットドットの場合・・・最初から良い感じで4周~6周辺りだけ少しグリップ変化
             その後は安定して6分間大丈夫でした。

以上が感想です
グリップ剤の入れ方やウォーマーのかけ方で変わると思うし、個人の感じ方も違いがあると思いますが、
レットドットが良かったです。
今度は、白缶と黒缶を試してみようと思います、たぶん有ると思うんで。

あっちゃん19L8秒 俺19L14秒 なんで結果は、思っているほど悪くかったです。
今日のコンディション考えたらちゃうかな?


みんなで楽しくラジができるようにV40の使い方考えましょう


*Comment

 

遭難お疲れ様でした

この記事に峠の全てが凝縮されてますね、爆笑させていただきました(^Д^)


  • posted by ani 
  • URL 
  • 2011.04/16 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、アニキさすが。
マイティ、レッドドット、白缶あたりを今度試そうと思ってたんです。
参考になります。
ラジでアニキの言う事を参考に出来たの初めてですw
早く一緒にラジりたいね~v-415

  • posted by たかーし 
  • URL 
  • 2011.04/16 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

aniさん>
日曜はお休みさせてもらいます、ワイワイやりたかったけど、釣り大事なんで^^

月曜日に峠話し聞かせてもらいますわ^^
一応、V40対策も聞きますよ!流す程度に(笑)

たか~しくん>
ラジ参考になりましたか^^
女の子との知り合い方も参考になると思うんやけどなぁ

あっちゃんの場合、メッチャへたくそになったけど奴は大抵どんな状況でもタイム出すやん。
実際、シャーシ・ボディー・タイヤが変わろうが、同じぐらいのタイムやん。
今回のタイムも手がありきやと思われたりすると思うねんけど、(aniさんも同類)参考にならんやろ?(笑)

それ考えると俺のタイムは素直に参考範囲やと思うよ!
先々週の冬タイヤのより3秒落ちですわ、でも冬タイヤで今どうかビミョーやろ?
午前・午後のグリップ剤チョイスを考えればOKかなって感じやねんけど、どうかな?

俺もラジはエクスタシーリズムによってムラでるけど、もう1回グリップ剤試してみるわ^^

ってか早くおれの車セッティングしてや!違いが判れど触る所判らずやから!
  • posted by F田 
  • URL 
  • 2011.04/17 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

F田

Author:F田
RCは、峠サーキット

音楽は、主にHR/HM 
気に入れば何でも聴くけどね!

釣りは、関西全域! 丘釣りは全国区!

車は、FD2・Beatいじり

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

