Entries



峠F1レギュ

やっとのF1シェイクダウンは晴天にめぐまれ激走!!
いやぁ~メッチャ楽しかった
PLAZMA Formulaのカーボンシャーシ早く欲しくなりましたわ
DSC_0451.jpg
峠F1のレギュですが、暫定的ですがこんな感じなりそうです。
F1持ち込む方参考にして下さい。

 ブラシレスモーター17.5(指定なし)
 バッテリー(Life6.6V 45Cまで)
※KV値2400以下
 ギヤ比(3.3以上)
 タイヤ(Zen成型済みスポンジタイヤ)
 グリップ剤(使用可)
 車重(800g以上ボディー・車載品含む)

※のKV値ですが、今回セイキサーキットにてF1走行されてる2名共に峠サーキットのKV測定器で測定すると
 セイキサーキットの測定器より数値が100増えるようです。
 KV値の変更を毎回行なわなくて良いように、峠サーキット測定器ではKV2400にしたいと思います。

F1でのグリップ剤使用は賛否両論出てくると思いますが、とりあえず峠サーキットでは使用可で
今の峠サーキットはグリップ剤なしでも十分に走りますが、やっぱグリップ剤有りメッチャ面白かったんで

タイヤ選択はグリップ剤使えるので
フロントタイヤ(Hiラバー 好みでミディアム)
リアタイヤ  (ソフト   好みでミディアム) 
リアタイヤはグリップ剤なしやとスーパーソフトです、グリップ剤使うとメッチャ減りますんで。

びす太さんこんな感じです、F1見てても面白かったでしょ !!
グリップして走る車はとても楽しいですよ 次回は一緒に走りましょう





*Comment

NoTitle 

日曜日はお疲れ様でした。
グリップ剤を使っての走りは、見ていてもホント楽しそうでした。
現在、メカ積みを残して、ほぼ完成
と、いってもデフはゴリゴリですが(^^;)
とにかく急いで完成目指します。
完成したころF1が「峠」から消えていないことを願っています。
今回は大丈夫だと確信していますが…
3月の月例あたりには、お試しレースできると良いですね(^^)
では、また「峠」でよろしくお願いします。
  • posted by びす太 
  • URL 
  • 2013.02/05 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れです!!

グリップすると本当に楽しいですよw
ツーリングもグリップ上がってきたけど本当はまだまだなんですよ^^;

びす太さん完成した頃F1消えてたらネタ的には面白いですけどねw
F1レースは見たい側なんですが、レースできるようにみんなに声かけます!
  • posted by F田 
  • URL 
  • 2013.02/05 18:55分 
  • [Edit]

 

アニキ~。
昨日タイヤとスパー、ピニオン買いましたよ~(^^)
いつでも勝負できまっせ♪
  • posted by たかーし 
  • URL 
  • 2013.02/06 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

思ってる以上にマジ面白ろいでぇ!!

コースレイアウト複雑にしたいぐらいやわw
行ける日連絡待ってます。

  • posted by F田 
  • URL 
  • 2013.02/06 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

F田

Author:F田
RCは、峠サーキット

音楽は、主にHR/HM 
気に入れば何でも聴くけどね!

釣りは、関西全域! 丘釣りは全国区!

車は、FD2・Beatいじり

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

